ChickenHead

のんびりUnityでゲーム等を作ります。

開発環境

Unity - Game Engine
言わずと知れたゲームエンジンのUnity。
3Dに強く、2Dにも力を入れ始めている。
何故UE4ではなくUnityなのか。
それは4年前のMBPではUE4は重すぎたから。
何故cocos2d-xではなくUnityなのか。
それは3Dを作りたい時にcocos2d-xでは死にそうだから。

Free source code hosting for Git and Mercurial by Bitbucket
無料ソースコードホスティングのBitbucket。
何故GitHubではなくBitbucketなのか。
それは無制限にプライベートリポジトリが作れるから。
更に5人までなら無料でチームが組めるから。

Free Mercurial and Git Client for Windows and Mac | Atlassian SourceTree
無料gitクライアントのSourceTree。
何故ターミナルではなくSourceTreeなのか。
それは呪文を覚えるのが大変だから。

世界最大級のオンラインゲーム開発エンジン Photon Cloud 日本公式サイト
ネットワークエンジンのPhotonCloud。
割と簡単にリアルタイム通信が実装出来る上、
サーバの準備を考えなくて良い所が素晴らしい。
リリース迄は十分無料プランの範囲内で開発出来るはず。
最近は作る物が無く使っていないですが、物凄く便利です。