ChickenHead

のんびりUnityでゲーム等を作ります。

正六角形

正六角形の配置は面倒くさいようで、 面倒くさくないけど、 やっぱり面倒くさい。

OculusRiftDK2でWarThunderを楽しみたかった

先月末、待ちに待ったOculusRiftDK2が配送されました! しかし! 手持ちのPCはMacBookPro(13-inch, Mid 2010)という残念スペック。 CPUは2.4GHz IntelCore2Duoのメモリ8GB。 こんな環境では楽しめない! という事でオフィスに転がっていたゲーミングノートPC…

開発環境

Unity - Game Engine 言わずと知れたゲームエンジンのUnity。 3Dに強く、2Dにも力を入れ始めている。 何故UE4ではなくUnityなのか。 それは4年前のMBPではUE4は重すぎたから。 何故cocos2d-xではなくUnityなのか。 それは3Dを作りたい時にcocos2d-xでは死に…

iPhoneのUnityRemote4でジャイロ

昨晩ハコスコをぽちったので昼にジャイロを触っていた所、UnityRemote4でのジャイロ取得につまずきました。実機ビルドであれば下記のコードで問題無いのですが、UnityRemote4だとジャイロが取得できません。 void Update(){ transform.localRotation = Input…

Sceneをまたいでデータの受け渡し。

GameObjectを用意してDontDestroyOnLoadで設定するのは微妙なので、 書いてみました。 少しずつでもアウトプットをしてまさかりを投げられたいですね。

初めの一歩

大変便利な世の中になりました。 少しずつですが進めています。

はろうわあるど

hogeし始めます。